忍者ブログ

広島大学現代折り紙サークルHiMOC

広島大学現代折り紙サークルHiMOC(ハイモック)公式サイト兼blogです。トップページは「blog/活動報告」⇒「活動予定とお知らせ」です。

総合博物館展示後記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

総合博物館展示後記

2016年2月19日から5月7日の約3か月間にわたり、広島大学総合博物館で展示を行いました。当初は3月末でイベントが終了する予定だったのですが、好評だったらしくGWまで期間が延びました。

昨年度、大学祭で古生物展をやったところ、総合博物館の職員さんに声を掛けられたのが事の始まり。何度か話し合いをした結果、古生物とジオラマを展示することに決定。博物館のイベントなので、創作や学術的な応用を紹介 するパネルも作りました。



 



パネル展示の様子



【ジオラマ展示】




【古生物展】

そして、なんとNHK広島のニュース、中国新聞、朝日新聞、読売新聞で展示会を紹介して頂きました。


 
読売新聞の記事



博物館製作のポスター


博物館でイベントをやると、こんなこともあるんですね。
初の展示会はテスト期間などの関係で短期間の準備となってしまいましたが、来場者の皆さんに喜んでもらえたようで何よりです。部員数的に怪しい状況が続いていますが、また機会があったらもう少し凝った内容でやってみたいと思う代表です。

最後に、ご来場してくださった皆様、および準備をしてくださった博物館関係者の皆様、ありがとうございました。

拍手[1回]

PR

コメント

Twitter

P R